30代の結婚準備!

30代の大人の結婚、奮闘記です。

和装 かわいいヘアメイク♪

30代の大人婚としては、若作りに見えないけど、花嫁らしさが欲しいところ。

 

悩み1. かつらにすると、貫禄が出過ぎる。

 
f:id:corico2016:20161108093733j:image

鼈甲、憧れます。ものすごーく素敵!

でも、年増感が出ちゃいそう(泣)。

 

悩み2. 流行りのお花がたっぷりで洋風な髪型では、若作り感がある


f:id:corico2016:20161108110609j:image

 可愛いけれど、若作り感が…


f:id:corico2016:20161108122120j:image

 アップヘアにしても、  お花の位置でかなり若作り感が…(泣)

f:id:corico2016:20161108110423j:image

エリカ様の百合ヘア、流行りましたね ♪

 

適度にフレッシュかつ大人婚にぴったりな和装ヘアをセレクトしてみました。

 

1. 髪をスッキリまとめてお花を低い位置に
f:id:corico2016:20161108110653j:image

これなら、スッキリまとめることで、大人な雰囲気を出せます。

 
f:id:corico2016:20161108121822j:image

 お花をたっぷりにすると、少しフレッシュな印象にも。

 お色直しで洋装にするときは、お花を洋風にするだけでいいのも魅力。

 

2. 高島田は諦めても日本髪

 少し現代らしく崩したアップヘアで、日本髪風。
f:id:corico2016:20161108122040j:image

これなら、似合うようにアレンジできそうです。

 

新日本髪。


f:id:corico2016:20161109154651j:image

前髪があると、小顔に見えます。

 

この 少し崩した新日本髪は、 サイドのボリュームがあるので さらに小顔効果が!


f:id:corico2016:20161109215137j:image

 

これで試しにヘア 相談。

 
f:id:corico2016:20161112195614j:image

 古典的な良さと、 フレッシュさを兼ね備えたヘアスタイルが出来ました!

 

メイクも、赤いアイシャドウが舞妓さんの厄除けと聞いて、絶対にやりたい!と。


f:id:corico2016:20161114230449j:image
 柴崎 コウさんの舞妓姿…可愛い!

 ここまではさすがに派手なので、CHANELがお手本。


f:id:corico2016:20161114233718j:image

少し赤みがかった茶色のシャドウで。
f:id:corico2016:20161114232614j:image

メイク風景も写真に撮ってもらいましたので、いい思い出になりそうです♪