30代の結婚準備!

30代の大人の結婚、奮闘記です。

結婚式の引出物♪ 宅配で身軽に二次会♪

実は、引出物は迷いませんでした。

 

なぜなら、プチギフトは、鶴醤という美味しいお醤油に決めていましたし、荷物にならないように宅配の引出物から、価格で選んだからです。

 

引出物は4千円から1万円のカタログギフト。

 

引菓子は1~2千円の日持ちする&個別包装になっている美味しいメーカーのもの。

 

縁起物は鰹節ですが、独身の友人は使わないかも...と危惧して、鰹節の入った味噌汁の素やお茶漬けの素。

 

これで関東なら、それなりにご満足いただけるかな?と。

 

宅配の引出物は、ヒキタクというpiary のサービスを利用。

 http://www.piary.jp/weddinggift/set/wfd/tv_introduction/

お届けBOXが可愛いことと、堂島のお菓子が選べたこと、カタログギフトが種類豊富で贈り分けが簡単なことが決め手でした。

 
f:id:corico2016:20161020193400j:image

 

実際にこんな感じで届いて。


f:id:corico2016:20161020193450j:image

開けるとこんな風に。
f:id:corico2016:20161020193435j:image
一番下にカタログギフト。


f:id:corico2016:20161020193536j:image

お試しで2千円くらいでお取り寄せできるので、実際にどんなものか確かめることができました。

 

二次会に身軽に行けるのは、結構ポイント高いかも。

 

持込料もいらない宅配便は、遠方からご参列いただいた親戚にも好評でした♪