30代の結婚準備!

30代の大人の結婚、奮闘記です。

マリッジリング選び♪ 選ぶポイント!

マリッジリングは、甲丸かエタニティリングくらいしかないと思っていましたが。

 

伊勢丹ブライダルでいろいろなブランドの指輪を見せていただいたら、ビックリするほどいろいろなデザインがあるのです!


f:id:corico2016:20160908083449j:image

 

そこで、選ぶ基準を彼と話し合いました。

 

①一生同じものを着ける場合

 サイズ変更可能

 子どもを抱いてもひっかからない

 変形しにくい素材

 お葬式でも目立たない

 昇進しても年相応に見える

 刻印できるもの

 

②ライフステージで変える場合

 今いちばん好きなもの

 お互い好きなブランドのもの

 思い出になるもの

 重ね付けできるもの

 刻印できるもの

 

③どちらかがおっちょこちょいな場合

 無くしても惜しくない金額のもの

 同じデザインを後から買えるもの

 刻印はしない

 

こんな感じで考えました。

①代表例

 甲丸


f:id:corico2016:20160908090157j:image

 ハーフエタニティのレールセッティング


f:id:corico2016:20160908090155j:image

②代表例

 豪華なデザイン

 
f:id:corico2016:20160909181942j:image

 凝ったデザイン


f:id:corico2016:20160909182837j:image


 

③代表例

 無くしても許せる...


f:id:corico2016:20160909182901j:image

 老舗


f:id:corico2016:20160909183159j:image

今回は、すでに婚約指輪が決まっていますので、重ね付けできるデザインを探さないと...かな。

 

続きます。