30代の結婚準備!

30代の大人の結婚、奮闘記です。

ウェディングドレス選び♪ 八芳園のいいところ

八芳園は、ドレス持ち込み無料!!!

 

花嫁さん思いの素敵な式場です。

 

でも。

 

持ち込まないで借りる方も多いそうです。

 

なぜなら。

持ち込まない場合はヘアメイクのリハーサルとちょっと撮影もしてもらえるのです!!!

 

トータルビューティープロデュースと言うそう。

 

前撮りするつもりのなかった私たちですが、八芳園のお庭で、二着目の衣装で撮影してもらえる!!!

 

と聞いて、ウキウキ。

式場でレンタルすることを決めました。

 

婚礼時に着用するものは、式の当日の朝に、お庭で撮影してもらえますが、二着目はできないので、すごーく素敵なサービスだな、と思います。

 

注意点は、平日限定なこと。

そして、あくまでも前撮りではなく、ヘアメイクリハーサルということ。

 

なので写真は2枚しかもらえません。

 

 

通常、ヘアメイクリハーサルは10万円単位。

 

なので諦める花嫁さんも多く、打ち合わせしていても、やはり当日のイメージが違った...とがっかりされる方も。

 

その点、安心です。

 

こりこのウェディングドレス選びが始まりました。