30代の結婚準備!

30代の大人の結婚、奮闘記です。

出会ってから結婚まで

食いしん坊なところが二人の共通点。

 

というわけで、美味しいものを食べに行くチーム(4人)で再会。

 

彼は、私の食べっぷりと、お店を出るときにごちそうさまでした、と声を掛けたのを見て、へぇー、となったようです。

 

私は、彼の食への情熱に、これはいい美食仲間ができた!と大喜び。

 

ちょっと高級なお店が提案に上がった時に、他のメンバーが脱落(笑)。

 

二人でご飯に行きました。

 

もちろん、食への情熱に満ちた二人は美味しいご飯にお酒に大喜び。

 

仲良くなりました。

 

それがきっかけ。

 

お付き合いするときには、ずっと一緒にいたい、美味しいお店を予約するよ、と彼の情熱に根負けしました。

 

とはいえ、結婚に向かないこりこは、相変わらずデートもそこそこに、仕事に遊びに邁進。

 

なかなか彼とは会えません。 

 

メールにも、彼が10行書いてくれたのに、1行もしくはLINEならスタンプで返信。

 

彼は、どうやったら会えるかな、と悩み始めました。

 

いつでも呼び出してくれたら行くよ!

とか。

今度はいつ会える?

とか。

 

ちょっとこりこは面倒になってしまいました。

 

そこで、お別れしようかな、とこりこが思い始めたときに、彼からびっくりな提案が。

 

一緒に暮らしたら会える!

結婚したら、会える!

 

と。

 

おバカさんなの?!

 

いいえ、彼はいたって真面目でした。

 

そして、こりこに結婚したらどんなにいいか、プレゼンテーションを始めたのです。

 

では、結婚を前提に。となりました。