30代の結婚準備!

30代の大人の結婚、奮闘記です。

婚姻届 こだわっていますか?

婚姻届って、とても大切なものです。

 

ただの紙一枚ですが、法的な権利をお互いに共有することになる、という覚悟を決めて書くものです。

 

なので、入籍にはこだわりました。

 

今は、縁取りがくまモンだったり、シーサイドのデザインだったりと、オシャレな婚姻届がたくさんあります。

 

でも、特に北海道の東川町の婚姻届は、特別でした。


f:id:corico2016:20161111083254j:image

婚姻届が冊子になって、手元に残るのです!

 

両サイドに、二人の思い出の品 や手紙や写真を入れることができて、将来タイムカプセルのように開くこともできます。

 

法律上、一時的にでも滞在しなければ、そこで婚姻届を出すことはできませんが、一時的な滞在なので、旅行者でも提出できます。

 
f:id:corico2016:20161111084115j:image

東川町は、旭川空港から車で15分と便利な場所にあります。

 
f:id:corico2016:20161111084223j:image

北海道らしい広い空、美しい景色。

 

レンタカーすれば旭山動物園美瑛町富良野へも行けるので、旅行には最適!

 
f:id:corico2016:20161111084326j:image
可愛い白クマに会いました!

ちょっと大変ですが、記念になる婚姻届、オススメですよ♪