30代の結婚準備!

30代の大人の結婚、奮闘記です。

結婚式披露宴 テーブルコーディネート♪

披露宴の大半は白無垢のままで過ごす予定です。

 

ということで、テーブルコーディネートも和風に。

 

基本のお花はすごーくシンプル。

 
f:id:corico2016:20161020122401j:image

 さすがに、これだけだとつまらない...

 こういうテーブルコーディネートも素敵だなぁ。


f:id:corico2016:20161020122456j:image

と憧れていましたが、料理のメニューが和なので合うかな?

 


f:id:corico2016:20161020122627j:image

洋風なら、こういう爽やかなのも。

どちらかというとガーデンウェディングっぽい?

 


f:id:corico2016:20161020122746j:image

 秋だから、りんご。

これも洋風なんだなー。うーん。

 

秋の雰囲気だと、この辺りも。


f:id:corico2016:20161020122916j:image

ハロウィン。可愛いけど、若い...

大人のウェディングには合わないかも。

 


f:id:corico2016:20161020123007j:image

これは、キャンドルがメインになってしまうかなー。

 


f:id:corico2016:20161020123052j:image

和風だと、こういう演出も!

とはいえ、丸テーブルなので、竹の筒が正面に来てしまう人がいるかしら?

 


f:id:corico2016:20161020123207j:image

カラーのお花で統一すると、すごく大人っぽい!これは和洋折衷でいけます。

でも、秋らしさはないかな。

 


f:id:corico2016:20161020123325j:image

和風の王道はこちら。傘が可愛いけど、ちょっと邪魔?

こぼれるような黄色いお花がとっても素敵。

 


f:id:corico2016:20161020123522j:image

和風で調べたらこんな可愛いデザインも!

紅白で、丸い菊が可愛いです!

 

菊で秋らしさもあるし、これは理想!!!

 

ところが、洋装に合わない...かも。

ずっと和装でもなく、最後はドレスを着る予定なので、どうしよう。

 

ということで、コーディネーターさんに、秋の栗とか葡萄があって、竹あかりがあって、お花は洋風で、と希望を伝えたところ、ご提案いただいたのがこちら。


f:id:corico2016:20161020123830j:image

おおう!理想に近い!!!

 

でも、下の布地が好みではないです。

 

そして、竹あかりが二本だと、ちょっと目の前が塞がれる感じが。

 

といろいろとお願いしてできたコーデがこちら。


f:id:corico2016:20161020124140j:image

 大人っぽくて、秋らしく、和洋折衷なテーブルコーディネートに!!!



本番はこんな風に、落ち着いた色合いの中に秋の気配のするコーデになりました。

 
f:id:corico2016:20161020125340j:image


f:id:corico2016:20161020125356j:image

お花とキャンドルはケチるとばれる、とよく言われます。

 

確かに、普通のお花のコーデは、豪華さでお値段が丸わかりになりますので、少し工夫する必要がありますね。

 

お花以外の小物で勝負して良かったです。