読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代の結婚準備!

30代の大人の結婚、奮闘記です。

ウェディングドレス選び♪ 八芳園レンタル

ウェディングドレス、それは露出が多すぎて、30代の少したるんだ乙女ならぬ太めバディ!を持つ、こりこには難関でした。

 

食べる方のメニューには興味がありますが、ドレスはねぇ...と消極的。

 

とはいえ、八芳園のご担当様から、衣装フェアがあるので、いろいろなタイプをご試着いただけます!チャンスです!と言われて、のそのそお出掛け。

 

男性の洋装も同時にフェアをやるので、彼と母と参りました。

 

サイズ別のドレスがずらり!

選ぶのが大変なほど。

 

とにかく、二の腕が隠れるデザインで!とそれだけで選びました。

 

こりこと同じ、ふっくら体型の花嫁さん、ご参考にどうぞ。

 

エンパイアスタイル
f:id:corico2016:20160825210043j:image

これは、妊婦に見える。

袖はいいけども。

 

男性衣装は、シルバーのスタンダードタイプ。

 

Aライン  上半身ボリュームタイプ

f:id:corico2016:20160825210226j:image

これは、上半身フリフリで可愛い!

と好評でしたが、やはりボリュームが出てしまうので、うーん。

 

A ライン 装飾少なめタイプ

f:id:corico2016:20160825210325j:image

袖が小さいけれど、1番スッキリ見える。

とはいえ、むっちり二の腕が出てる... 

 

男性衣装は茶系の少し遊び心のあるタイプ。おしゃれな男性はこういう衣装もいいかもしれません。

 

A ライン ダウンロールタイプ 
f:id:corico2016:20160825210429j:image

これは、見事な隠れ具合(笑)。

装飾も豪華で、後ろが長いトレーンで、本当にいかにも結婚式!なドレス。

でも、顔が地味なので、負けてる...とため息。

 

プリンセスライン 肩レースタイプ

f:id:corico2016:20160825210633j:image

これは、二の腕隠れるし、スッキリ見えるしお気に入りに。

 

男性衣装は白のモーニングに蝶ネクタイ。

結婚式以外では絶対に着ることができません。

レンタルならでは。

 

ところが、フェアの悲劇。

隣の花嫁さんが同じドレスを試着したら、ものすごーく似合っていたんです!!!

 

さて。

八芳園は、ドレスを試着の時に髪を簡単にセットしてくれますので、当日のイメージが掴みやすいです。

 

さらに、フェアの時には、ミキモトのティアラやアクセサリーを試着できます!

 

本物の輝きがまぶしいティアラ。

ロイヤルウェディング気分を味わえます。

 

二の腕を隠す、痩せて見せる、という消極的なミッションにより、難航し始めます。