30代の結婚準備!

30代の大人の結婚、奮闘記です。

結婚式場探し♪2 国内式場好きなとこ

急に国内で挙式となって、半年以内に挙式可能なところなんて、無。

 

年齢的に、いろいろな挙式に参列しているので、夏と冬の結婚式はツラいとわかっています(笑)。

 

さらに、天候もあるので、海沿いやガーデンメインのウェディングは回避。

 

トイレが少ないハウスウェディングも避けたい。

 

アクセスも悪くないところ。

 

さらに、ゲストにとっては食事が全てなので、美味しくないと残念。

 

となると、どうしても専門式場かホテルが強いです。

 

リストアップしたのはこちら。

 

①パレスホテル

 憧れのパレス婚!!!

 
f:id:corico2016:20160818081929j:image


f:id:corico2016:20160818081941j:image

②椿山荘

 和の挙式がしたいです。

 
f:id:corico2016:20160818082439j:image

 
f:id:corico2016:20160818082449j:image

グランドハイアット東京

 モダンな挙式ができます。

 
f:id:corico2016:20160818083455j:image


f:id:corico2016:20160818083504j:image

八芳園

 ここのお庭が好きなので。


f:id:corico2016:20160818082459j:image


f:id:corico2016:20160818082513j:image

ホテルニューオータニ

 老舗の良さ。

 
f:id:corico2016:20160818083409j:image


f:id:corico2016:20160818083420j:image

他にも、ディズニー婚とか憧れますが、年齢的に却下。

 

みんなのウェディング、オズモールウェディング、ウェディングナビ等を駆使してブライダルフェアの予約。

 

ブライダルフェアはいろいろな結婚情報サイトを利用することで、お得になったりクオカードがもらえたりするのですね!!!

 

挙式の先輩方に教えてもらいまして、無事にお食事券をいただきましたよ。